GoodsList

get them all if you want

PR エレコムダイレクト

[PR]エレコムダイレクトでもアウトレットあります。

家電

和室の電灯を蛍光灯から丸型LEDランプに変えたらリモコン操作もできるようになった

更新日:

アイリスオーヤマのLEDです。

和室の蛍光灯の調子が悪くなったので、いっそLEDにしようと思い変更してみました。
寒い冬でも、つけてすぐに明るくなってくれて嬉しい限りです。

変えて良かった点

数段階に光量の調節ができる

これはそんなに頻繁に使うことがない機能ですが、必要に応じて調光できるのは便利です。

リモコン操作ができる

電灯から紐がぶら下がってないのは見た目的に素晴らしいです。和室なので床に座っているのですが、わざわざ立ち上がらなくてもスイッチ操作ができるのは便利です。

さらに、スマートリモコンで点灯消灯ができるようになるので、スマートスピーカーを使えばさらに便利になりますね。

変えて悪かった点

変えて悪かった点は特にないです。
リモコンの受信部のついた電源ユニットの設置位置を探すのが少し大変でした。

その他の機能

豆球モード

壁のスイッチのオンオフの速度で豆球モードと普通モードの変更ができます。
「ぱちっぱち」と電源を切ったあとに少し間を開けて電源を入れると普通に切って入れるだけの動作ですが、「ぱちぱちっ」とすると豆電球だけが点灯します。元に戻すにはもういちど「ぱちぱちっ」とすればおっけいです。

感想

買って良かったです。

電灯によっては電源部分が取り付けできなかったり、コードのアダプターが合わなかったりする電灯もあるかもしれないので、購入を検討する時はこちらをご覧ください。

AD

[広告]

AD

[広告]

ブログ村

スポンサー

[広告]



-家電
-,

Copyright© GoodsList , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.