GoodsList

get them all if you want

PR エレコムダイレクト

[PR]エレコムダイレクトでもアウトレットあります。

家電

REGZAブルーレイ DBR-W1008とREGZAテレビをつなぐ

更新日:

楽天で安売りになってた上に、さらにクーポンが使えて、価格.comの最低価格よりも安く買えました。


買ってよかったことはWiFi

初めはDBR-W508を買おうと思ってましたが、DBR-W1008の価格を見たら3000円弱しか違いませんでした。その差額で500GBプラスできるならDBR-W1008を買うべきでしょと思い購入しました。

DBR-W1008が届いて、REGZAテレビと接続方法を説明書で調べてると、DBR-W1008には無線LANが内蔵されてました。DBR-W508は内蔵されてないので、別途購入する必要がありました。無線LAN子機を買う方が差額よりも高いですね。

ネットに繋げる前提がなく調べてたので嬉しい発見でした。使いこなさないとあっても意味がないので、他の部屋でも録画データを観れるようにしようかな。

無線LANの規格

IEEE802.11 ac/a/b/g/n

ダビングにはLANが必要

REGZA同士ならダビングできるということでREGZAレコーダーを買ったのですが、HDMIではダビングできませんでした。

映像ライセンス的にLANでのダビングしかできないようですが、面倒ですね。

ただ、無線LANでも接続できるので問題ないのですが、有線LANと無線LANが排他利用なのはちょっと嫌です。有線LANと無線LANが排他利用ということは、有線LANでREGZAテレビに繋ぐとネットには繋げないということです。ネットにもREGZAテレビにも繋げたい場合は無線LANにする必要があります。

DBR-W1008には無線LANが内蔵されているので、REGZAテレビを無線LANにすればバッチリです。数年前より使っているパナソニックのレコーダーで有線LANポートにさして無線LANにできるものを使っていたので、それをREGZAテレビにつけて試しましたが、ばっちりREGZAレコーダーとインターネッtに繋ぐことができました。

Lanの規格

100BASE-TX/10BASE-T

ちなみにLanケーブルについて

CAT5やCAT6などのケーブルの規格により転送速度がことなります。
詳しくはこちら

細かいスペックはこちら

ダビングせずに他のREGZAで観たい場合

東芝のサイトで調べることができます。
手持ちのテレビはZ3なので対応してましたが、DBR-W1008は対応してませんでした。DBR-T1008だったら対応してました。

まとめ

REGZAテレビで録りためた番組をブルーレイに保存したり、別のテレビで観るために購入しました。ダビングにはそれなりの時間がかかりますが、それでも別のテレビで観ることができるのは嬉しいです。

興味のある方は東芝のサイトをご覧ください。
DBR-W1008他について
ダビング等の対応について

AD

[広告]

AD

[広告]

ブログ村

スポンサー

[広告]



-家電
-,

Copyright© GoodsList , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.