GoodsList

get them all if you want

PR エレコムダイレクト

[PR]エレコムダイレクトでもアウトレットあります。

家電

思った以上に活躍するSodaStream Genesis

更新日:

かねてから憧れのSodaStreamという炭酸水メーカーを頂いたので紹介します。

セット内容


本体、1ℓボトル、ガスシリンダー、取扱説明書、ガスシリンダーの登録用紙。

セットアップ

先ずはガスシリンダーを本体にセットします。

本体上部を取り外し、ガスシリンダーをセットした様子。これを本体に戻してセット完了です。

炭酸水を作る

水道マークのついた線まで水を入れて本体にセットします。

あとは本体上部のボタンを押して、「ぷしゅっ」という炭酸が抜ける音がなったら出来上がりです。

美味しく作るコツ

取扱説明書に書かれている通り「ぷしゅっ」を一回で作ると炭酸がゆるいので、もう一回「ぷしゅっ」をならすと少し炭酸が強くなります。そこからさらにもう一回「ぷしゅっ」をならすと市販の強炭酸くらいになり、炭酸感も少し長持ちします。

ガスシリンダーの交換

古いガスシリンダーを販売店へ持ってけが、新しいガスシリンダーと2000円+税で交換してもらえます。
追加購入の場合は別途料金がかかります。
詳しくはこちら。
販売店の検索はこちら

感想

なんだかんだで、ほぼ毎日炭酸を作ってますが、1リットルのボトルでは飲み干すまでに喉越しは悪くなります。もともと市販の炭酸よりは炭酸感は少ないので、1日経つ頃にはだいぶ寂しい感じの炭酸感です。ということで、500mlのボトルを買う予定です。

使い始めてから60回近く「ぷしゅっ」を鳴らしてますが、まだしばらく使えそうです。(「ぷしゅっ」の回数なので、1リットルで一回とうわけではないです。強炭酸にしたときは2回と記録してます。)

[追記:2019.2.19]
70回弱「ぷしゅ」を鳴らしたのちに新しいガスシリンダーに交換しました。

[追記:ここまで]

AD

[広告]

AD

[広告]

ブログ村

スポンサー

[広告]



-家電
-,

Copyright© GoodsList , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.