GoodsList

get them all if you want

PR エレコムダイレクト

[PR]エレコムダイレクトでもアウトレットあります。

DIY ガジェット

一人でも長辺を簡単に測れるsuaokiレーザー距離計D40の感想文

更新日:

最近ちょくちょくメジャーでは一人で測れない長さを測る用事ができたので、レーザー距離計を買ってみた。

誤差±2mmで40mまではかれる、suaoki D40です。

早速、カウンターから天井までの間仕切りを作るために長さを測り、その数値で板を切りカウンターに立ててみたところ、問題なく予定通りのサイズで作ることができました。

誤差±2mmというのは結構大きいなと思ってたのですが、短い距離ならそんなに誤差は大きくならないのでしょうか。

さまざまな測定モードがある

単一距離測定

ただ単純に計測するだけです。

連続測定

連続して複数回測定し、その最大値と最小値と最後に計測した距離の三つを表示します。

面積測定

表示の一行目と二行目に幅と高さが表示され、三行目に自動計算された面積が表示されます。

体積測定

縦横高さの数値は計測時に順次表示され、最後に計算結果が表示されます。

辺測定(ピタゴラス)

三角関数を使って高さを測ることができます。
三角関数とは?

その他の特徴

基準点

測定の基準点は、D40の前端か後端を選択できます。

加算・減算

一度測定した後、加算・減算ボタンを押しもう一度長さを測ると、最初の数値から加算・減算されます。

感想

これは買ってよかったです。
1人でメジャーで測るには高すぎるな、とかいう時には超便利です。1人でも測る方法はありますが、D40があればボタン一つで楽々です。
ゴルフの残りの距離を測る時なんかにも使えるそうですが、ゴルフをしないので試すことは出来ないですが、40mまで測れるので何か測ってみたくなりました。

AD

[広告]

AD

[広告]

ブログ村

スポンサー

[広告]



-DIY, ガジェット
-, ,

Copyright© GoodsList , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.