GoodsList

get them all if you want

PR エレコムダイレクト

[PR]エレコムダイレクトでもアウトレットあります。

家電

Three-upのDCサーキュレーターファン「EFD-1605」は小さいけどパワフルでも静か

更新日:

数年前から欲しかった真上を向く扇風機を買いました。

写真正面

Three-upというメーカーのEFD-1605です。

写真上向き
真上を向くとこんな感じです。

EFD-1605のいいところ

まずはもちろん、真上を向くというところ。

部屋の空気の循環をさせることができるし、普通の扇風機としても使える。言うことなしです。

DCモーター

静音、省電力にはDCモーターですね。モーターの回転数を電気的に制御しているので、省エネ効果があるそうです。

リモコン付き


就寝時に寝室でも使いたいので、リモコンで操作できるはありがたいことです。
本体にスイッチのある機能はリモコンでも操作できます。

軽い

3000円程度で買える扇風機に比べ、とても軽いです。うちにもあるのですが、持ち運びのしやすさはダントツでEFD-1605ですよ。
色々な部屋で使いたいので、軽いというのはとても嬉しいです。

EFD-1605の良さそうなところ

しばらく使ってみないとわからないけど、良さそうだと感じた機能です。

モーターの逆回転

扇風機で羽が逆回転するのははじめてです。
この機能はサーキューレーターとして使う際に、下の空気を上に流すか、上の空気を下に流すかで使い分けます。
冷房使用時は普通に上向きサーキューレーターとして使うので、モーターの逆回転の良さは暖房使用時までお楽しみとします。

季節モード

夏モードと冬モードがあります。
夏モードは、「2分間正回転→1分間逆回転」というのを繰り返すもので、
冬モードは、「1分間正回転→2分間逆回転」というのを繰り返すものです。
どうでしょう。

その他

オフタイマー

1時間、2時間、4時間から選択できます。

風量切り替え

8段階で設定できます。

首振り

左右最大60度の自動首振りです。

本体ボタン周りの見た目が好き

ボタンを押すとグリーンに光るのはなんか好きです。

ほんの少し気になること

本体のボタンを押した時に「押しましたよ!」という感触が欲しいです。

詳しくはメーカーのHPをどうぞ。

まとめ

サーキュレーターとしても使いたかったので90度上を向くのは必須条件でした。
であればサーキュレーターを買えばいいのではとも考えたけど、サーキュレーターとして売っているものはほとんどが背が低いものでした。
扇風機として使うならある程度の高さが欲しいので、EFD-1605はちょうど目的にあったものでした。

近くのホームセンターで価格.comの最安値よりも安かったという点も、嬉しいことです。

Amazonで

AD

[広告]

AD

[広告]

ブログ村

スポンサー

[広告]



-家電
-, , , ,

Copyright© GoodsList , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.