GoodsList

get them all if you want

PR エレコムダイレクト

[PR]エレコムダイレクトでもアウトレットあります。

ガジェット

古いコンポをBluetoothレシーバーで再稼働させる

更新日:

スマホの音を良い音で聴きたいからBluetoothのポータブルスピーカーを買ってみた。

海外のamazonでのレビューで褒めちぎられているとのことで買ってみました。箱鳴りがもう少しなかったら価格以上の良いスピーカーだと感じました。とはいえ、スマホのスピーカーで聴くよりは格段に聴きごたえがありましたよ。
持ち運んで使うのであれば必要十分ですが、スマホ用のスピーカーとして持ちはこばずに使うには物足りないものでした。

ので、Bluetoothレシーバーを購入

最近外部入力端子付きのミニコンポを手に入れたので、2000円程のBluetoothレシーバーを買ってみました。

レシーバー自体の価格は安いのですが、ミニコンポのアンプを使いミニコンポのスピーカーから音が出るということだけでも、ポータブルスピーカーよりダントツに良い音で音楽を聴けます。
外部入力端子付きのミニコンポ等をお持ちであれば、Bluetoothレシーバーという選択肢もありかと思いますよ。

注意点

Bluetoothの接続は音質を下げるという弱点があるようなので、音質にシビアな方には満足がいかないかもしれません。個人的には不満なく使えてます。HMとかHRばかり聴いてるからかもしれませんが。。。

規格的な話

A2DPというプロファイルに対応したものは、HFPというプロファイルに対応したものの方が音質が良いとのことです。
詳しくは自分が参考にさせて頂いたサイトをどうぞ。

こんな方法があったのか!音質を犠牲にしないBluetooth活用方法

まとめ

このBluetoothレシーバーにミニジャックを差すものなので、ヘッドホンも接続できます。ヘッドホン自体がワイヤレスにはなりませんがスマホとの接続はワイヤレスなので、なかなか快適です。
Amazonの小さなスピーカーよりは低音がよく出るのでHMなんかを聴く時は満足です。
今回紹介したレシーバーはBluetooth送信機にもなるので、BluetoothなポータブルスピーカーにBluetoothが無いプレーヤーから音を送ることもできますよ。

AD

[広告]

AD

[広告]

ブログ村

スポンサー

[広告]



-ガジェット
-

Copyright© GoodsList , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.