GoodsList

get them all if you want

PR エレコムダイレクト

[PR]エレコムダイレクトでもアウトレットあります。

家電

外出先からもeRemoteで家電を操作しようかな

更新日:

img_3929-1
eRemote

インターネットを通じて外出先からもリモコン操作できるんですよ。素晴らしいですねえ。安いものではないけど、見つけてすぐに買ってしまいました。こういうのずっと欲しかったのです。eRemote公式サイト

できること

img_3931

箱の裏にはこのように書かれています。

も少し細かく

img_3933

テレビを操作したり、ブルーレイレコーダーを操作したり、エアコン、オーディオ、扇風機等赤外線リモコンを使うものは操作できるようです。

ただ、お手持ちの機器により使える機能やそうでない機能もでてきます。中には電源を入れるか切るかしかできないものもありそうですね。

使ってみる

まずはWi-Fiの設定

無線LAN親機がステルスモードではつながりませんでした。ステルスモードでなければ簡単に繋がります。

開封して接続設定をした時は繋がりました。その後、アプリの設定の地域設定を中国から日本に変えたところ、Wi-Fiに繋がらなくなりました。変更前の注意書きに従いファームウェアをアップデートしだけど一向に繋がらないのでQ&Aを見たところ、ステルスモードをオフにするよう書いてあったのでステルスモードをオフにしたら繋がりました。

一度つながればステルスモードでもいいかなと思って試したけど、ステルスモードでは繋がりませんでした。

アプリでリモコンを登録する

よく使うであろうリモコンはプリセットされています。といっても、ボタンのレイアウトだけです。

そのボタンにそれぞれ学習させなければ、ボタンを押しても何もできません。地味な作業だけど、必要な機能のボタンを学習させましょう。

ちなみに自分の場合は、テレビは電源のオンとオフだけでよかったので、ボタン1つしか学習させる必要がなかったのでした。

注意点

電源のオンとオフが同じボタンのものの場合、アプリ側では機器が実際にオンなのかオフなのかはわかりません。例えば23時に電源が切れるようタイマーの設定をしても、23時前に電源を切ってしまうと、23時に電源が入ってしまいます。当然といえば当然ですが、タイマーの設定をしたのを忘れて電源み切ると、

意図しない時に電源が入ってしまうことがある

ので気をつけてください。そのまた逆もご注意ください。

同時購入したリモコンコンセントも便利ですよ

img_3930
これをコンセントに差し、これに電気機を繋ぐと、リモコンで電源のオンオフができます。電灯をこれに差しておけばリモコンでコントロールできます。この機器のリモコンはオンとオフが別のボタンなので、eRemoteのタイマーでのミスも防げて便利ですよ。

電源のオンとオフしかできないのですが、換気扇や電灯などに使うと便利です。

LinkJapan eRemote イーリモート スマホで家電をコントロール 次世代スマートリモコン RJ-3

リモコンコンセントOCR-05 07-0155

AD

[広告]

AD

[広告]

ブログ村

スポンサー

[広告]



-家電
-

Copyright© GoodsList , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.