GoodsList

get them all if you want

PR エレコムダイレクト

[PR]エレコムダイレクトでもアウトレットあります。

家電

コロナの除湿機の感想文

更新日:

img_5036-1

洗濯物の乾燥に特化したものを買いました。

使ってまず思ったこと

部屋が暑い!
でした。除湿方式によりまわりの温度が2〜3度上がるとは書いてあったけど、夏場に2〜3度はなかなかのものですよ。
湿気がないから不快すぎることはないけど、エアコンのドライの感覚では使えないなと感じました。

で、洗濯物はどう?

送風口から結構勢いのある風が出るので、除湿機能と相まっていい感じで乾きます。
洗濯物を干す部屋や洗濯物の量、洗濯物の素材などが乾燥時間に関わるのでどこの家でも同じとはいきませんが、梅雨時には重宝しました。

部屋の除湿は?

湿気は取れます。が、超暑いです。
湿気が多くて困る季節は気温が高いので、このタイプの除湿機を使うと室温が上がりまくります。

エアコンのない部屋で、強制的に除湿をしたい場合にはいいですが、それ以外では使うことはないです。

たとえばどこで?

風呂場かな。。。

まとめ

電気代のことを考えると、除湿機を使うよりエアコンを使った方が良いという記事を読んだことがありますが、エアコンがない場所で洗濯物を干す場合には除湿機が便利です。

うちでは縁側という狭い空間に洗濯物を干すようにしているので、除湿機が活躍します。
洗濯物を乾かす、というよりは、洗濯物を干すことで増える縁側の湿気を取り除くうちに洗濯物が早く乾く、という感じです。

急ぐときは衣類乾燥機を使わないとだめですね。

このタイプの除湿機は冬場は弱いと何かの記事で読んだことがありますが、狭い部屋では少し弱いかな、ぐらいには感じます。

詳しく知りたい方はこちらのPDFをどうぞ。

AD

[広告]

AD

[広告]

ブログ村

スポンサー

[広告]



-家電
-,

Copyright© GoodsList , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.