GoodsList

get them all if you want

PR エレコムダイレクト

[PR]エレコムダイレクトでもアウトレットあります。

家電

SAMSUNG SHS-2920という電子錠が欲しくなってきたので取り付け可能かを調べてみる

更新日:

以前の記事でスマホで管理できるスマートロックの事を調べてみたのですが、今回はスマホを使わないタイプのものを調べてみます。

SAMSUNG SHS-2920

SHS-2920_001
これは暗証番号キータグと呼ばれるカードで鍵を開閉するタイプのものです。スマホで管理することはいっさいできません。スマホで開けられる鍵はメールで「一時的な鍵」を送ることができるのというメリットがありますが、そんな事をしないといけない理由がないのです。なぜなら家族は鍵を持っているし、それ以外に自分がいない時に出入りする人はいないのです。っていう人多くないですか?

で、このSHS-2920の方がいいのではないかと思うようになったのです。あと、過去記事で調べたスマートロックはどれも高額だというのも、SHS-2920が欲しくなった理由です。

ということで、まずは自宅の玄関ドアにとりつけられるか調べてみることにします。

SHS-2920のサイズを調べる

外側に取り付ける機器のサイズ

縦x横x奥行はそれぞれ、157.1cm x 67cm x 16.5cmです。

内側に取り付ける機器のサイズ

縦x横x奥行はそれぞれ、89cm x 158cm x 44.5cmです。

前回調べたスマートロックより大きいです。ということで取り付け場所にはまるかどうがを調べないといけません。

玄関ドアの取り付け予定場所を調べる

img_4088
玄関ドアの内側です。
このドアの上の鍵を外して取り付ける予定です。


穴の直径は33mmあったので、設置の条件には適応します。

型紙をあててみる

内側に付ける機器の実際の大きさに紙を切り、ドアに当ててみます。

小窓にうっすらかかりますが、これくらいは良しとします。段差も数ミリあるので、段差を埋める必要があります。

外側はどうでしょうか


問題なさそうです。

本体の中央より少し下に穴に通してネジを締めるための突起があるのですが、それも問題なく通りそうです。

詳しくはYoutubeの動画をごらんください。
Youtube SHS-2920

まとめ

ドア内側の取り付け予定箇所の段差を埋める必要がありますが、ホームセンターでゴム板を買ってこれば問題なさそうです。取り付けはできる限り斜にならないようにしないといけないので、段差はしっかり埋める予定です。

取り付け後は若干不恰好になってしまうかもしれないけど、SHS-2920を取り付けたい気持ちが強いので気にしないことにします。

購入後、取り付けの様子をアップする予定です。

<追記:2016年5月17日>
ばっちり買って、ばっちり取り付けたので、その様子をアップしました。
SAMSUNGの電子錠SHS-2920を取り付ける作業をしました
<追記:ここまで>

AD

[広告]

AD

[広告]

ブログ村

スポンサー

[広告]



-家電
-, ,

Copyright© GoodsList , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.